memoります

忘れる事が多くメモします

8月16日(月)雨、曇り

自室気温23℃~21℃ 湿度70%
6時起床 5時に目をさめたのに まだいいかー また1時間熟睡
洗濯など家事をてきぱき~ゴミ出しなど~コーヒータイム
孫達、長女、友人達と 2泊で海へ出発 
外は小雨 今日も散歩行かず 体操せず 一週間くらいダラダラすごしている


8:50 スーパーへ 小雨の中 自転車で行く 水4ℓ×2本くむ
(パン3種 皿うどん6 つゆ2本 なす3×6 ベーコン1 トマト7 )半額多し



本日の成果 アップ


早速 茄子煮の準備
数年前、ナスのあく抜きをしていた 
最近は あく抜きしない すぐ調理 すばやく料理ができてイイ
前回から あく抜き実行 油が少なくてすむ あく臭さがなくイイ
(ゆるゆるさんの料理手順を拝見して前回料理したら、ナスの味がおいしかった😋)



切って塩ふり                     水であく取りざるに

 

かるくフライパンで油で焼いてから鍋へ つゆの素・醤油少々・たかのつめ 酢 10分煮てしみこませた

煮えた                 お昼はいつもの キムチ納豆そば 汁物多し

 

いまいちの味だった 次女が好きなので 次女宅へ 茄子煮物と他 あげてきた


日経均 27523,19 ↓453,96 大幅3日続落
新型コロナウイルスの感染拡大懸念、円高・ドル安、米株価指数先物安~売り優勢~中国7月小売売上高や同月鉱工業生産が市場予想を下回った~下げ幅を拡大。
ソフバン 6,505 ↓142 ジャスト 5,770 ↓80 インフォ 2,294 ↓34
バリュー 4,025 ↓34 アクセルマーク 532 ↑12 年高 Äバランス 5,880 ↓120


夕方 夫に頼まれ カット・白髪染めをした。
仏様 送り盆 段飾り すべて片付け おっとが担当


📺「 ウチ、断捨離しました」見た 先週のつづき
  「もったいない」「高かったんだから」このセリフ連発 自分が言いそう
   自分も整理して断捨離したくなる


📺 「みやぞん別荘を買う」 軽井沢エリア
 最高値物件 3億 築年数25年 6LDK+ガレージ 木造2階建 土1,795坪 延床66坪
 川に囲まれた お城のような自然豊かな土地 家
 おすすめ物件 5千万円 築年数36年 6LDK 木造2階建 土390坪 家74坪 ログハウス風
 今回も買わず (大きすぎて手入れが出来なそう )(リフォームが必要なところがイヤ) 

 次回のお楽しみ  物件 買わないけど見るの好き
 5,6件 一気に放送して欲しい 1か月か2か月に一度しか放送がなくて残念だ
 家を建てる番組が なくなった  建物探訪 も、早朝に追いやられ 今、家の番組が人気がないのかも

×

非ログインユーザーとして返信する