memoります

忘れる事が多くメモします

1月7日(木)曇り~晴れ

自室気温5℃~13℃ 湿度70%~55%  南風が強い日
6時起床 暗い 洗濯機セット 散歩へ1時間
📻 アメリカトレンド・・・チェスが今、はやっている170%アップしているそう
   9時 ちょっと前に 聞いたことあるなー と思ったら やっぱり 一日ひとかぜ
   ふじいかぜ さよならベイビー♪  毎日流していたら声でわかってくるな


8:50 スーパーへ (舞茸2 しめじ2 エリンギ2 白菜1 えのき2 キャベツ2
          びんちょう鮪2さく ロールパン2袋 )
9:30 コープへ (スパゲッティ1 トレぺ1 卵1 ソーセージ4 )
         卵を安く買うため 他の物を何か買わなければ…3回も店内物色


日経均 27490,13 ↑434,19 5日ぶり反発
米国の大規模な経済対策による景気回復への期待感が広がり幅広い業種の銘柄が買われた。
ソフバン 7,993 ↓127 ジャスト 7,020 ↓30 インフォ 3,300 ↓50
Àバランス 4,295 ↑545 年高  マネックス 440 ↑34 年高


↑カレー& スパサラダ     大量獅子ゆずマーマレード途中


🍳 カレー  スパサラダ
 今日も 孫達 給食なしだった  カレーおかわり スパサラおかわり 食欲旺盛
 びんちょう鮪 今日の 腹側で大トロのようで おいしい部位だった😋


緊急事態宣言が出ました  宣言の期間は2月7日まで
飲食店を中心に午後8時までの営業時間短縮を要請
(スーパーは 繁盛  飲食店は 打撃 飲食店さんが活躍出来るアイディアないだろうか
テイクアウト(梱包料)デリバリー(配達人件費)は 現在やってるし 
調理の腕を生かせて ディスタンスの工夫アイディア ないだろうか ないかな )
ひとのことより まず自分の行いをしっかり マスク 手洗い 換気 健康維持 栄養

×

非ログインユーザーとして返信する