memoります

忘れる事が多くメモします

1月26日(金)晴れ

自室気温 10℃~15℃  湿度 65%~50%
6時10分起床 夜中 月明りで明るめの夜 何度も目が覚める
夜中2時10分 天窓 天蓋カーテン開いて確認 🌕 月がまぶしい やはり真上を通過


散歩へ1時間 また不動産屋方面へパンフなし12月号あるけど



今朝の空  富士山も見れた ここ数日見えた 拡大しても携帯に写らず

11時~ベルクへ水汲(卵7p 赤魚3枚 ほっけ2枚 うなぎ長焼き2枚 いわしあぶり1p 身欠きにしん1p バナナ1p 焼きイカ1p 小松菜1p キャベツ半分 レタス1)



🍳茹でもの  ゆで卵 久しぶり  卵 半額のをたくさん買ったので



日経均 35751,07 ↓485,40 大幅反落
朝方から、利益確定売りが先行。日均は、株価指数先物に断続的な売りが出たことをきっかけに下げ幅を拡大した。売り一巡後は、落ち着きどころを探る場面も、時間外取引で米株価指数先物が下落幅を広げたこともあり、午後1時58分に548円89銭安を付けた。取引終了にかけて、買い戻す動きもみられたもようだが、戻りは限られた。
ソフバン 6,520 ↓147  ジャスト 3,200 ↓60  インフォ 2,555 ↓14
バリュー 1,562 ↓24  マネックス 748 ↓7  Äバランス 2,872 ↓17


🌕 今日は本番の満月
  夜10時 洗濯物干しで ベランダへ 満月が東のてっぺんに光っていた 小さめ
  一日 風が強い日


🛒 スーパー魚売り場で うなぎ半額 2本 かごに入れた
  高齢 ご婦人に話しかけられた その方も同じうなぎをかごに入れてた
 婦人「レンジであたためるんですか」 ワタシ「ガスレンジの魚焼くとこで温める、いつもこがしてしまう」
 婦人「私は蒸し器で温めるんですよ」・・・ぎゃっ 手をかけるひとだー
 
 婦人 自分のうなぎを 差し出して「これ いりますか」(半額うなぎは、もう売り切れていた)
 ワタシ「じゅうぶん あるからいいです」
 日本人は やさしいな 自分の事より ひとの心配してくれて
 知らない人と 話ができた日でした

×

非ログインユーザーとして返信する