memoります

忘れる事が多くメモします

3月14日(日)晴れ

自室気温15℃~18℃ 湿度60%~55%
6時20分起床 5時頃から目覚めまだ早い…と、2,3度寝てしまった
洗濯機セット 昨日の分の室内干しは乾燥機へ~ 電気無料なんとか活用できた
散歩へ~1時間 休日で人も車も少ない
太陽は大分上に昇っていた ラジオをの話は印象無し かぜさんの新曲は聞いてた


8:50 スーパーへ(米5K 納豆5 おでん2p 柿ピー1p パン3 卵1 )


┗| ′|┛ ウォーミングアップ ストレッチ 昇降 スクワット 40分


水仙


おっとに 縫物をたのまれた
スキーズボンとポシェット 2つとも2度目
お金あるんだから買えばいいのに~ 夫婦そろってもったいながり
ズボンのほころびは、初心者らしきスノーボーダーが、突っ込んできたそう
最近は、スキーもスノボーも同じゲレンデにしているそうで 事故が多いそう
けがの心配が出てきます。
「ズボン ちゃちゃちゃっと縫ってくれる?」「ムスッ・・・」
ちゃちゃちゃっ じゃないでしょ 裁縫きらいなんだから
ミシンもしまってあって年に数回出すくらいで めんどうったらありゃしない
しょうがない やりました
糸掛け ? ? たまにやると忘れるし
塗っていたら 下糸が何度も切れる 下糸の強さ調節してもダメ
ボビンケースの誘導するとこのネジがなくなっている。
別のミシンのを見た 形が違う 義母のミシンを見た 同じだ
このボビンケースで 快適に出来た。
ボビンケース 100均で売っているかな 今度見よう まともに買うと高いのよね
裁縫に2時間もかかって お昼ご飯2時過ぎになり あったかうどんを食べた
おっとは 畑に~ じゃがいもを植えに~


次女が 孫1才と遊びに来た 2時間は、いたけど おっとは畑です 会えず


今日は 暖かい日 風が強めで 砂ぼこりあるため 窓などしめている
今日の洗濯物は 良く乾いた ☀ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する