memoります

忘れる事が多くメモします

3月11日(木)晴れ

自室気温8℃~20℃ 湿度60%~38%
5時半起床 明るくなるのがはやい
洗濯機セット~1時間散歩 カメラ持参でラジオはボンヤリ聞こえる
びろーーんと、伸びた葉ボタンの多いことパチリ📸
ムスカリも咲き始めた 昨日、ブログ記事でも見かけた
モクレンはまだどこもつぼみ
雪柳がどこも満開にちかい 自分のうちのも咲いていた
ブロック塀の上 ご飯がならべてある 前にも見た場所 小鳥用かな
梅は大分散って アカシヤはまだまだ元気 1か月以上咲く


ピンクまじりの 雪やなぎ   アップにすると梅に似ている 仲間かな


8:50 スーパーへ(えびふりかけ2 お好み焼き粉2p イカスライス1p 長いも1
           人参3 さつま芋9本 ロールパン1袋 )
9:30 コープへ (銀鮭9切 はるさめ1p スパゲティ1p 卵1 )
         (あずき500g はるさめ1p スパゲティ1p 卵1 )
          卵が安い日で 2回 何か買わなきゃ 店内まわる


🍳 カステラ 焼鮭 豚&きのこ&白菜の炒め ゆで卵 とろろ 味噌汁
  電気代 無料期間 電気オーブンを使おう


  カステラ作り  オーブン 130℃ 上下同じ火力 60分 今日は50分位にすればよかった
  材料 卵6 砂糖320g 牛乳大さじ6 はちみつ大さじ3 強力粉230g サラダ油大さじ4

 ① 卵白 泡立てる ② 砂糖2~3回に分けて泡立て ③ 卵黄2~3回に分けて泡立てる
 ④ 牛乳、はちみつ、人肌に温めまぜる ⑤ 強力粉ふるい へらで混ぜる ⑥ サラダ油温め かきまぜる
 ⑦ 箱に高いところから一気に入れる 箱を少し持ち上げ数回 テーブルに落とすかんじで 空気をぬく
 菓子箱など空き箱にカレンダーの紙の裏側を敷いて 生地を入れオーブンに入れる


 

箱 材料の準備               1時間で焼けたところ 少し焼きすぎかな

 

切りました 翌日~1か月おいしく食べられる  同時に焼き芋 レンジ10分 ガス10分


カステラ 35年ぶりに作る 子育て時代に お菓子作りにむちゅう
カステラ 卵6個分のを 1日6回作る 毎日毎日・・・近所 友人 親戚 家族
配りまくる カステラ病・・・パウンドケーキ チーズケーキ オムレツケーキ
ケーキ パンつくり  こってこって凝りまくり 3年くらいであきた
孫が おやつに食べたら おいしいよ だって!


日経均 29211,64 ↑175,08 3日続伸
市場では「米金利動向に左右される展開が継続しそうだが、3月配当取りや好取組など、材料のある銘柄に妙味がありそう」との声。
ソフバン 10,290 ↑170 ジャスト 6,030 ↑140 インフォ 2,755 ↑71
マネックス 870 ↑27 バリュー 3,465 ↑205 Àバランス 4,495 105

×

非ログインユーザーとして返信する