memoります

忘れる事が多くメモします

9月3日(木)曇り時々急な雨

自室 気温30度~34度 湿度70%~65%
蒸し暑い一日 また夏が来た感じです


日記を書くようになって 気が付いたこと
毎日、同じようなことを 時間ピッタリめに 行動をしている
働きに行かないから 毎日、同じ動きをしているかも
変化を避けて 楽に生活したがっている? 老化の道?


朝 おっとから電話 「明日の昼ごろ帰るね」
お掃除 整理整頓にとりかかりました。


あちらの海の様子  九十九里 成東海岸

コロナ で 遊泳禁止の夏 サーファーは 年中いらっしゃいます


8:50 スーパーへ(キャベツ1せんべい1袋マンゴープリン2冷やし中華3
          生ラーメン3うどん1トマト2袋)半額多し
昼食 (バラ肉きのこ卵炒め・はぐらうり・どら焼き)
夕食 (チーズ・トマト・せんべい5・ビール・はぐらうり山盛り)
少々縫物、韓国ドラマ鑑賞・株板鑑賞
4:00~5:00 小3孫 宿題つきあう(余りある割り算・漢字練習・客・仕・商・員)
次女 一才孫と遊びに~ 


今年の夏は、かとりせんこう 使わなかった
娘が 全部の部屋に 「おすだけベープ」を買ってきてくれて
一日 ひと吹きで 蚊にさされないですんだ
かとりせんこうが売れなくなったんじゃないかな
家では30個入りの缶を ひと夏で6缶使っていたから
一晩 かとりせんこうを炊くと 髪、衣服に、においがしみついて困ってた
すごい画期的なものが出来たもんです 2,3年前からあったのかな



↑かりた写真 宣伝をしているみたいなので 消そう
明日から まじめな 生活はじまる

×

非ログインユーザーとして返信する