memoります

忘れる事が多くメモします

9月2日(水)曇り時々雨

昨夜から朝まで涼しかったのが
お昼ごろから蒸し暑くなった
室温26度~32度 湿度72%~84%
5時15分 起床 薄暗い 昨夜雨が降ったようで道路がぬれていた
洗濯機へセット 散歩 庭の水撒き 簡単にすませる 朝コーヒー
8:50 スーパーへ(牛乳4ヨーグルト2パン2えのき1しめじ1人参4
           玉ねぎ6とまと3だだ茶豆1卵1)
そのあとに  隣の市のケーズデンキへ自転車で~20分位
カメラのバッテリーを買いに 〈4枚撮ると電池切れになる〉
お店が開いていない 駐車場に車が1台もない
お休みかな  建物の周りをぐるり
10時から開店と書いてある 
時計を持っていないので 近くにある東武ストアへ 店内の時計 9時55分
せっかく来たので店内見学 安いものなし


再度ケーズデンキへ~ 商品をさがせなくて店員をさがす レジに3人いるだけ
店員、少ないんじゃない?レジにならんで バッテリーの場所を聞く
商品がなく 取り寄せになるそうで 買うのをやめた


せっかく遠くから来たから 何か買いたい 店内を ひとまわり
何も買うものがない 昨年買った冷蔵庫を探した値段のチェック 大きさもメーカーも
覚えていない 洗濯機も見た 自宅のメーカーなんだったか
毎日 使っている電気製品のメーカーを知らなくて びっくりです 帰ってから確認した


今、ヤフーオークションで、カメラのバッテリーを落札完了
また、へんなのだったら しょうがないな


ケーズの帰りコープへ~(はぐらうり5本おとながい)
昨日、きゅうりがいまいちだったので はぐらうりを食べたくて


昼食(豚バラ肉&きのこ&卵&小松菜の炒めもの・枝豆・はぐらうり)
夕食(豚バラ炒め・枝豆・くりごはん・ビール・はぐらうり)


塩ふりうり だだちゃまめ

うりが大量に残った 毎日食べよう 孫たちにむりやり3切れずつ食べさせた


自転車の後ろタイヤ 朝、空気少ないので 空気を入れた 1週間でしぼむのは
タイヤが弱っているのか ようすみ


今夜は 湿度多く暑い まだ秋じゃなさそう 扇風機 出動

×

非ログインユーザーとして返信する