memoります

忘れる事が多くメモします

12月30日(水)雨のち曇り

自室気温8℃ 湿度75%
6時30分起床  1時間散歩
📻 コロナ化で人気「オールインワンー世界のデサントー多機能キャビネット
   カナダ・・・タイニーハウス・・・車で移動できるコンパクトハウス」


洗濯ものを干している途中から雨が降って来た 8時頃 急いで 室内に干しなおし


8:50 スーパーへ(油1 食パン2 チップス1 ウインナー2 卵1 カレー粉3
          のしもち1,8K 玉ねぎ1箱 じゃが芋1箱 )
         (油1 菓子パン2 チップス1 みかん1袋 卵1 カレー粉3
          パルテノ4 パルテノはちみつ3 ウインナー2 のしもち1K )


ポイント3倍デー 卵 2回買い じゃがいも、玉ねぎ箱で特価 つきたて餅やわらか
水2本 みかん 油・・・店を出たら、自転車がない。傘をさして歩いて来たのに忘れてた
大量の買い物両肩に2袋づつかけて、両手にじゃが箱、玉ねぎ箱、傘さして
こんなに持って歩くの久しぶり 横断歩道で車がすぐに止まってくれる
10分位の道のりで良かった😅


うちに 保存のきく餅がたくさんあるのに 買ってしまった柔らか餅 ↓

柔らかいうちに切った
大きく切ったのを 2つ おしるこで食べたら 胃もたれ
モチ米は胃にくる 赤飯も胃がいたくなるし 
(おっとも大きい餅2こ おしるこで食べて胃もたれしたそうで 100%餅米があやしい)


日経均 27444,17 ↓123,98 3日ぶり反落 大納会
利益確定売り優勢。相場の先高観強く、来年以降の上昇を見込んだ押し目買い入り、下げ渋る動きに転じた。売買代金は2兆円に届かない薄商いとなった。
ソフバン 8,058 ↑3 ジャスト 7,170 ↑30 インフォ 3,390 ↑5
Äバランス 3770 ↑235 バリュー 3,190 ↓15


4時 またもスーパーへ (つゆ1 卵1 バター1 カラムーチョ1 サラぴーな1
             柿の種1セット こんにゃく大8 )
             午後 ポイント5倍 お店が混雑していた


 味付きこんにゃくを干して食べると するめのようだと、ブログ拝見@@
 早速煮た  味見したらおいしい 夕飯にたくさん食べた 干すのやめようか


(洗って砂糖まぶして~洗って~ゆがいて~味つけて煮て+とうがらし)
 干さないうちに なくなりそう
<長女と孫達、友人家族と 房総の家へ~3泊 >
<次女 午後に孫と遊びに来た 年末で行くとこなくて子供はあきちゃうからね>
<韓ドラ 見ながら 鍋敷き縫い 子供がジーンズすてたのを切って 3枚重ねで4こ>

×

非ログインユーザーとして返信する