memoります

忘れる事が多くメモします

4月10日(土)晴れ

自室気温15℃~18℃ 湿度45%~40%
5時半起床 散歩へ~1時間 ラジオを聞きながら歩いていたのに内容を思い出せず
カメラ持参したのに何も写さず 黙々と歩いたかも・・・記憶が?
洗濯ものがいっぱい2回セット。機械がやってくれるのに苦情を言ってる場合じゃない


8:50 スーパーへ (新潟コシヒカリ5k レタス1 )
(新潟コシヒカリ5k 銀鱈3 活〆ぶり1p 長ナス3 豚ロース1p りんご6 )
ポイント5倍の日  5倍は初めてかも よけいなものも買う


┗| ′|┛ウォーミングアップ ストレッチ 昇降 スクワット 40分
11:00~ 畑へ~ 2時頃まで
3週間前くらいに おっとが「さやえんどうの花が咲き始めた」と言ってたのが気になり
やっと、自転車で畑に行ってきた自宅から15分位(えんどうの実が熟してくさっているとおもいきや)
小さなサヤが少々出来ているくらい 紫の花が盛りでした。

さやえんどう

さやえんどう 収穫できるものがなし 残念 写真を撮った

 

せっかく来たので ふきがあったので摘んだ 葉っぱをその場で捨てる
三つ葉もあった いい香りで柔らかそうなのでつんだ 結構な時間滞在 草もついでに少々

 

帰宅したら2時過ぎていた
野菜の処理 三つ葉をゆでて つゆの素うすめて漬けた かつおぶしをかけて食べると美味
いっぱいとって ちょっと失敗 食べる人 私だけだった 若者は食べないし
ふき 重曹を入れてゆで 切った 煮るのは後日にする 冷凍にするか?こまりんこ
昼食 夕食と いっしょにする すごーく疲れたから だらっとしよう


今日の朝 玄関の花をとりかえた  庭に咲いた 大根の花?草? 勝手に咲くバラ

×

非ログインユーザーとして返信する