memoります

忘れる事が多くメモします

12月17日(土)曇り、雨

自室気温12℃  湿度60% 
いちにち温度も湿度も同じ  どんより曇り 夜雨
6時10分起床 最近にしては早起き 薄暗い朝 家事少々
散歩へ 不動産屋方面へ 最近こちらが生きやすい
カメラと携帯を持参 何も写さなかった 写す気力なしか



(カメラのバッテリーを買おうと決めてネット検索
 純正で新品のは すごい高そう古いカメラなので お店で売っていない
ネットで 互換バッテリーが新品で安く売られている
互換・・・知らなかったので調べた・・真似て作ったもので、漏電など事故もある
古いものを分解して治す事も出来る企業あった
シロウト考えで コタツで温めたり 充電をまめにしたり 復活するか ためしてみよう)



 



🍳 さつま芋ごはん さつまいもと銀杏を入れた
  高級感が出ると思ったのに 小5孫 銀杏にがくてやだ  長女 銀杏苦手だ 中3孫沢山食べる
  白子の味噌汁も 小5孫に不評 白子 気持ち悪いからとって


10時 スーパーへ水汲み(真鱈白子2p ソース ? ?)レシートをなくして買ったものを2つ思い出せない
コープへ(カリフラワー2 りんご6 バナナ2房 さつまあげ2p 焼肉たれ1 デジタルスケール1 )


夕方5時 コープへ(レモネード1 焼肉のたれ1 食パン4斤 牛乳2 くるみゆべし1p )
明朝 おっと スキーに出かけるので 食料を買い足し
髪のカットと髪染めを 頼まれした 注文多し
「明日 スキーのパスポート写真撮影だから かっこよくたのむ」
「高齢者は みんな同じ顔に見えるからどうでもいいとおもうよ」
「シーズン中 みんなにみられるんだー」「へー」
明日 6時出発とか 食料つめこみ協力

×

非ログインユーザーとして返信する