memoります

忘れる事が多くメモします

10月23日(金)雨~曇り

自室気温18度 湿度80%
5:50 起床 夜中雨が降り続いて 散歩はダメと思い ゆっくり起きた
洗濯機セット 雨がやんでいる 散歩へ シャツの首へ傘をひっかけて 道路がぬれているので冬ブーツをはく 途中で歩きにくさを感じる そのまま歩く ウォーキング用じゃないからブーツで長歩きはダメだ。


8:50 スーパーへ (明太子1 しめじ3袋 マヨ2 アイス1 真鱈5 真鱈1匹 )
最近、鱈がおいしくて買った 中くらいの真鱈が安かったので買う
どんがら汁が食べたくて作る(鱈の身 骨 頭 尾 まるごと味噌汁にする郷土料理)
山形県で育ち11月~2月まで寒鱈がおいしい時季で かつて大鍋に作ってもらいました。
野菜たっぷり、酒かす、みそ、白子も入っていたな


本日 鱈を買って すぐ作った (大根、人参、ごぼう、ねぎ なし省略)
酒粕̟+鱈+玉ねぎ+小松菜+しめじ+さつま芋+油揚げ+キャベツ)ありもの野菜を入れた
生姜も入れた いい味だー😋煮すぎて具がボロボロ 味はいいです 骨に気を付ける


株板 日経均 23516,59↑42,32 マネックス 307↑24年高 インフォ3,850↓215😢 
前日の米国株高と小幅の円安が好感された。

7:00~8:30 カンフーへ 検温 35度 
(姿勢を正す筋肉トレーニング7&下半身強化運歩法 ヌンチャク)
夕方 雨が上がり全員出席 来週、5週目でレッスン休み


帰りにコープへ(もやし1 焼きのり1 牛乳2 コロッケ1袋 天ぷら盛り合わせ4
         中華丼1 ヒレカツ2パック 枝豆1 )
一人夕食 (発泡酒 おにぎり2 たら 海老天 トマト どんがら汁)
疲れて 寝るだけ

×

非ログインユーザーとして返信する