memoります

忘れる事が多くメモします

10月9日(日)曇り、晴れ、雨

自室気温20℃~14℃  湿度65%~70%
6時起床 4時に目覚めてまだ寝れる のぱたーんで遅起き
散歩へ 1時間くらい どこいこうか迷って不動産屋方面 10月号パンフなし



朝顔が 垣根に 2方向にびっしり 10月なのに元気なお宅

これでもかーーー




10時 スーパーへ水汲み(豆乳1 昆布佃煮1 マーガリン1 シーチキン缶3 肉まん4 キムチ1 レタス2 卵1 )卵を買うため散財



🍳 昼 うどん(乾物うどん茹でて、玉ねぎ きのこ ウインナー 卵 つゆ )


  栗ご飯 栗むき固くて途中イヤになる最後までむいた
  沸騰の湯に3分茹で さましてむいた 6個位腐っていた
  採れたてでゆでたら味がなく 
  1週間干した 今日の栗ご飯の栗🌰 あまーい 噛むほどおいしい


 



🚴 11時~徒歩で自転車 買いに
徒歩20分 アサヒサイクル 自転車屋 見学 ママチャリ少ない 商品券使えない✖
イオンへ 自転車コーナー ベージュ色が入ったの 3万ちょっと税が10%もつくのね
清算する前に言われたのが 「お渡しは 午後3時以降になります」え?
2階の店舗を見たり時間をすごされたら、、とか言われた
(孫たちが、お昼ご飯待ってるし  徒歩で帰ってまた徒歩で買いに来るのはヤダ)
買うのやめた


そこから10分位の自転車屋さんへ 長女の同級生の家
外に陳列されたのを眺めていたら おすすめに出てきて
アルミで少し丈夫そうなのをすすめられ 気に入る
ペダルなど、すぐ取り付けて手際よく いいかんじ
個人店だから お客がいないし サービスが良い
おまけしてー と、言ったら 自転車保険をサービスしてくれた
プレミアム商品券と現金で払えた
(父、母、息子、3人で手際よく作業 さすが個人店)
2,30分で完成  鍵が3個もついてる なくさないようにしよう
いままでボロ自転車でカギをしていなかったから
めんどうでもカギをかけよう



📺「一橋桐子の犯罪日記」おもしろかった 連続ドラマなのでまた見よう

×

非ログインユーザーとして返信する