memoります

忘れる事が多くメモします

10月8日(土)曇り、晴れ

自室気温18℃~22℃  湿度68%~55%
5時半起床 洗濯機セット 2回も 散歩へ いつもの道 1時間
薄曇り 丁度良い気温 すたこらさっさ 足が快適 昨日の運動の成果か



5色唐辛子 観賞用   よそのお宅の

紫ベンケイソウ

今朝の空 ⏰

あさバーガー  昨夜買った海老バーガー      おなじのを

 




9時半 スーパーへ水汲み (レタス1 柿6 しめじ1袋 ノンアルコールビール1 )


商工会へ プレミアム商品券引き換えに 開いていない
10時からか?券を見たら 引き換える場所が今回変わっていた イオン;


ついでにコープ寄る(紅鮭5 ミカン飴1p シャンプー2 リンス2 )



🚴 途中で自転車が 変な音 下りて見たら 後ろタイヤぺっちゃんこ
 自転車を引いて帰る


再度イオンへ出かけ 商品券を引き換えた
 
イオンで自転車を見学 よりどりみどり
電動は重いから買わない
値段はいろいろ 8万位から 2万位まで
安いのを買いたい
いったん何も買い物しないで帰宅
デイツーに見に行く  あまり売っていない
外の花売り場に目が行く 花を眺めて チェック 買わない
途中の道に 自転車屋さん 店頭の自転車をながめていたら
店主が おすすめにきた
さっと見て帰って来た どうしようかな
(おっとが帰ってからパンクなおしてもらってもいいか
 タイヤ後ろボロボロ 前は新しそう 後ろのタイヤが減りやすいのか)

明日 もう一軒のおみせ 見学してこよう



夜 満月の日で 気になり夜空 月を探す
夜 7時 東の上に 🌕満月 発見 雲に隠れたり出たり  星が左に一つ輝いている



月の 模様じゃなく 雲がかかっている模様かも



📺 今夜10時から「一橋桐子の犯罪日記」NHK 松坂慶子さんが出るので 見る
  先日 うたコンで 愛の水中花 歌っているの見て こころうたれるかんじ
  綺麗な方で きどらないし 品がある
  自分を あからさまに出せる方のようで(ふっくら感) 好感がもてる
  今年、中高年の役のドラマも 素顔を出し切っていて 良かった

  「杏花さんのブログ」でも先日 松坂慶子さんの良いところを書いておられ
   おなじく思った。

  

 

×

非ログインユーザーとして返信する