memoります

忘れる事が多くメモします

10月11日(日)曇り

自室気温19度~24度 湿度83%~70%
5時30分起床 曇りっぽい 歩きに行ける
洗濯セット 散歩へ 昨日までの雨と風で道路に葉っぱが🍁いっぱい
木犀の花びらが どこのお宅も落ちている 香りがほとんどしない


銀木犀と金木犀 散りました 10/11

散歩中 久しぶりにポメちゃんに会った おじさんが「やっと晴れたねー」と、言ったような気がする。うなずきの返事をする。(ほんとは晴れていなくてミストのような小雨、社交の挨拶だし何か挨拶すれば良かったな)  久しぶりの散歩50分だけど満足


『雨で2,3日こちらに来てない間に 古い家が解体されて土地だけになっていた。
しばらく売り家の札がついていた。土地は100坪位 このあたりは、坪30万~40万位かな
駅から徒歩15分位、不便なところ どんな家が建つのか楽しみ✌('ω')✌
この家から10軒程離れたとこ 中古物件がまだ売れていない 6か月位になるかな
競売物件でネットで見たとき65万。家35坪 築25年 土地40坪程 借地 リフォーム後1680万土地は借地でなくなっていた。売れないから徐々に下げて1390万まで落ちている』
市内を歩いて物件探し楽しいな   地方も楽しいな


8:50 スーパーへ (サラぴーな1 カレー粉1 バター1 キウイ8 きゅうり8
           さわら3 卵1 )
レジに並んで買い物終了のはずが 中国婦人が来て自分のかごの中のキウイを指さし
安かったことを伝えて果物売り場まで行く 私、その気で付いて行く
ゴールデンキウイ 4個500円 ちょっと高いね でも半額 2袋買っちゃおう^^
きゅうりの場所でも半額品を教えてくれた ふふ^^半額友
(キウイは畑でたくさん採れるので お店のが高く感じる 今年は 畑のキウイ柿が不作 梅雨時の長雨でダメ)


10:00 コープへ 店内改装されていた(キャベツ1 サーモンたたき1 蒸し真蛸2
いなだ1 しらす1 さばは灰干4 赤魚粕漬4 骨取あじ5 卵1 たらこ2パック)


夕食 ちらし丼 なす焼 ←ガッテン焼 さわら焼き きゅうり即席漬 味噌汁

×

非ログインユーザーとして返信する