memoります

忘れる事が多くメモします

1月8日(月)成人の日・ 曇り、晴れ

自室気温 10℃~15℃  湿度 65%~50%
6時半起床  散歩へ1時間 畑から 富士山とスカイツリーが見えた日 写真はぼんやり
祭日で 車も 歩いている人も少ない




今朝の空  三日月が 南西に 細くなった ☾


富士山と 🗻 スカイツリー


10時~ベルクへ水汲み(銀鮭あら1p 真鱈あら1p 唐辛子1 麦茶1p バナナ1p トレぺ1p )
10時半~コープへ(もずく1p イカバター1p たらこ1p 牛乳2 ソフター3 )


🍳
豚、野菜炒め              シチュー

鱈、鮭焼                夜セット


✤ 洗濯機 3日間 調子が悪かったのが  原因わかった
スイッチ入れて水入り 回ると カチャカチャ いやな音 
ゴミ受けのプラスチックが外れたときの音に似ている それは、はずれていない
途中で 毎回エラーで止まる スタートボタンを押すと つづきが始まり 最後まで作動
排水ホース 確認 大丈夫 水道入口大丈夫
洗濯槽の周りの空間を ライトをつけてみた 良く見えない
3日目 洗濯が終わってから 洗濯機の中に 10円玉が1こ 現れた
10円玉が 原因だった 今日は音が出ず すんなり終了
10年以上使っているので そろそろかな と、思っていたが まだ使えそう ◎うれしい
ポケットの確認 時々忘れる ティッシュ、飴の袋、鍵、、、、✖
洗濯機まわりを 今回 念入りに掃除 外、すきまから 🧦くつした 3こ出現

×

非ログインユーザーとして返信する