memoります

忘れる事が多くメモします

2月22日(水)晴れ

自室気温 9℃   湿度 45%
6時半起床 二度寝  炊事少々 散歩へ近所40分



ナニワイバラ


青空の朝  左側に富士山見えた 昨日も今日も 写らない


11時~ コープへ(りんご4 胡瓜3 みかん1袋 レタス1 小松菜2 )
ベルクへ水汲み (ピザ2 豆腐3 )
買い物行かないつもりが 今日も行ってしまった


16時~コープへ(プチシュー1 チーズスフレ1 カラメルプリン2 生餃子2p 肉まん4×2 ちくわ4×3 
菓子パン2 レーズンパン2袋 クロワッサン1袋 団子、道明寺1p 牛乳3 焼売2p )
(コロッケ4×3 )



🍳 白菜焼売 (白菜・人参・豚ひき肉・コンソメ・ごま油)
  お料理上手なブログの方の真似した おいしそうだった


白菜 人参刻んで 人参を下に レンジでチン

レンジ後 しぼって  ひき肉 片栗粉 コンソメ 胡椒 ごま油まぜて まるめた
絞り方が足りなくて まるめられず片栗粉追加  蒸し器へ

10分蒸した 片栗粉が多くて べったり 次回は水切りをもっとしっかりしよう

ひき肉少々 50gくらい 皮を使わないので ヘルシー



日経均 27140,32 ↓368,78 大幅続落
売り優勢で始まった。米国株式市場で長期金利の上昇などを背景に主要3指数が大幅に下落。これを受け、先物売りを交えて下げ幅を拡大し、前場後半に427円02銭安まで下押した。売り一巡後は下げ渋ったが、戻りは鈍く、後場は上値の重い動きとなった。新規の手掛かり材料に乏しいなか、現地22日のFOMC・議事要旨の発表や、あすの祝日(休場)を前にして、手控え気分が強まった。市場からは「米金利上昇リスクを織り込み、これまでの楽観的な見方が修正されつつある。日経平均はレンジ相場を下抜け、調整が尾を引く可能性がある。一方、2万7000円を死守し、押し目買いへの期待もあり、この先強弱感が対立することも想定される」との声
ソフバン 5,576 ↓124 ジャスト 3,395 ↓40 インフォ 2,386 ↑1
バリュー 1,627 ↓58 年安 マネックス 508 ↓11 Äバランス 4,720 ↑205 年高



夕方6時 西の空に 細い三日月 と星がきれい  🌙


🧤 朝の散歩で それほど寒さを感じなかった  コートと帽子と手袋であったか
  2階ベランダで 洗濯物を干すとき 手が冷たくて 指がおもうように動かない
  久しぶりの冷たさ 洗濯物がパリパリ凍る日もあったけど  今日は凍らないけど 手が冷えすぎた
  風がなく 布団干しに最適の日 
  明日はいよいよ おっとが帰ってくる日だ掃除しよう

×

非ログインユーザーとして返信する