memoります

忘れる事が多くメモします

1月15日(日)曇り、小雨

自室気温 14℃~8℃   湿度63%
6時50分起床 遅めの起床 
家事少々~その辺散歩 50分位 最近おそく起きて省略散歩



苺の日とか 🍓を食べながら 携帯で パチリ


 

個包装の餅 レンジで40秒チン 伸びすぎた餅に苺をつつんで 小5孫 パクリ
あんこ入れず 1個で満腹なのか 昼のうどん食べず 夜にまわす



散歩でみた木  5月に白い花が咲いてた木
ギンバイカ  実がついてる  ぐんじょ色の実なんだ~ 食べられそう

これも うめみたいにかわいい まえに検索して出たが この写真では、名前出ない


11時~コープへ(白菜半分 キャベツ半分 人参2 うどん3×5 つゆ1 あずき2袋 牛乳2 )鳥インフルエンザの影響でサービス148円の卵販売なし


ベルクへ水汲み(リポビタン1箱 キャベツ1 よなよなエール1 金時甘納豆1袋 )
ここでも卵を買うのヤメ
1000円になるように買い物をしたのに 今日は2000円以上買わないと99円で卵が買えない
卵 通常248円かな
買いたいものをあと1000円探せないからあきらめる


今日は、卵の店内放送が何度も流れるなー 千円で卵を買おうとしてる人多いんだな
2000円以上と言ってる言葉を ちゃんと聞かなかった 


🧦メルカリショップで また靴下を注文 5足×3
 メルカリから2,000ポイントプレゼントあり 有効期限が短いので🧦を買う
欲しいものが思いつかなくて 靴下ばかり見てしまう


📺 趣味の園芸 プリムラ 多年草とか 増やし方をやっていた 植え替えの仕方も
  買って植えたいけど 育てるのが苦手 枯れかけたはんがくを買って生き返させるのがいいかな


カメラを持たず 携帯で写す 一週間 少し慣れたか PCに画像を取り込むのらく

×

非ログインユーザーとして返信する