memoります

忘れる事が多くメモします

7月14日(水)曇り

自室気温27℃~30℃  湿度65%~60%
5時40分起床 今日もぐっすり寝た またおっとに先を越された 散歩に行った様子
洗濯機セット~散歩へ いつもと違う道で大きな公園へ 1時間
さるすべりの綺麗な紫の花をめざして行ったがまだ咲いていない(他の紫さるすべりは、あった)


草などを撮る


ルイヨウショウマ属 ?

ハゼラン ?

エキナセアグリーンジュエル

タコノアシ ?

 


8:50スーパーへ(びんちょう鮪1p 生銀鮭6 枝豆1束 砂糖2 卵1 キャベツ1 納豆3×4 漬けなす1


┗| ′|┛ウオーミングアップ ストレッチ 飛スクワット イス片足立 40分
🍳 ツナ巻き・納豆巻き・鮭焼・サラダ・味噌汁
👩次女来る・ケルヒャーを返しに・明日から4日間海へ、鍵渡す、ねこちゃんのお世話を引き受ける


日経均 28608,49 ↓109,75 反落
米国でインフレ懸念が高まり、長期金利が上昇し、米国株が下落したことを受けて売りが優勢となった。

ソフバン 7,626 ↓9 ジャスト 6,570 ↑50 インフォ 2,948 ↑65
マネックス 710 ↓8 バリュー 3,070 ↓25 Äバランス 6,570 ↑20


※自己メモ
 6月中旬に上場廃止になった「ツクイ」の件 どうなっているか不安になり連絡をした
  取り扱い証券会社から「払い出し通知書」届き
  「抹消された~ワタシの株はどこに消えたんだ~」不安になり証券会社に☎
  「ツクイさんの方から通達が届くと思います」
  届かない 不安になる 昨日、ツクイにメールで問い合わせる
  今朝、メール回答が届いた
本公開買付価格に当該各株主が・・・・・・・・・・






、2021年8〜9月となる見込みです。



  自己メモ スルーOK
📺 昨日のWBS 韓国エンタメ好調の要因は・・快進撃の秘密(日本での視聴時間6倍以上に伸びた)
  コロナ下の撮影舞台裏・・・愛の不時着の撮影スタジオを見せる
  スタジオドラゴンの制作現場の紹介 (でっかいコンテナが多数写っていた)
  今年下半期に韓国で放送するドラマ「ホームタウン」の撮影現場が出たドラマ毎にセットを入れ替えている
  「ホームタウン」1990年代の地方都市が舞台のミステリー謎に包まれた殺人事件の真相に迫るストーリー
  スタジオドラゴンは、年間約30作品を制作 世界に配信されヒット作に
  20年売上高約520億円(過去最高)
  人気を支えているのが⇒こだわりの映像表現
 (ドラマのストーリーが多様になり想像を超えた内容多くなった)
  それを映像化するため合成技術があたりまえのように使われている
 コロナ下の撮影の舞台裏
 多くのシーンで合成技術を活用 主な舞台はイタリアですが、新型コロナで海外渡航を制限された為
 出演者は現地に行かないで撮影  こうした技術には多額の費用がかかる
 作品につぎ込まめる制作費はここ10年で数倍に増えている為、積極的に活用できる
 「ドラマのクオリティー向上の為には資金を惜しまない・昔は想像でしかなかった規模のドラマも実現できるよ  
 ようになっている」
 なぜ韓国ドラマはそれだけの製作費が投じられるのか  (スタジオドラゴンの親会社CJENM)
 作品を海外に売り込むための作戦会議<日本でもプロモーション活動が出来るようにコンタクトをとっている>
 世界各地に担当者が作品を売り込む
 多様なバイヤーが強い関心を寄せていて撮影が始まる前に作品を購入することも多い
 ドラマの場合製作費の50%程度を海外から調達している
 Cj <2006年から海外展開を前提としたドラマ制作開始>
 当初は赤字続き~ネットフリックス~動画配信サービスの世界的な普及が一気に状況を変えた
 「パラサイト半地下の家族」アカデミー賞作品賞を受賞
 国内市場だけでは小さく限られている。世界の市場でより多くの人に見てもらうことでコンテンツの力も最大化 
 できる
 韓国経済・・世界から資金を調達するコンテンツ産業・・いまや韓国経済の柱の一つとして成長を遂げている


 

今朝の公園

×

非ログインユーザーとして返信する