memoります

忘れる事が多くメモします

5月25日(木)晴れ

自室気温 24℃~26℃   湿度 50%~35%
5時前起床  朝から洗濯機の 水道蛇口の接続部分がはずれて水がもれる
スパナできつくしめても外れる  わからないので 
そのまま 散歩へ 洗濯機の事を考えながら歩く  散歩40分
洗剤いれてあるから 他の蛇口から バケツで水汲んで回し 
お風呂場ですすぎ 脱水機かければいい  
帰宅後 洗濯手洗い~大変  ~脱水機・・・ありがたや



タチアオイ   近所で咲いていた


今朝の空   富士山見えない

                       

9時~ベルクへ水汲み(梅酒1 野菜ジュース2 びんちょう鮪1p )
11時半~コープへ(キャベツ1 焼きイカ3p 麦茶1p )


16時~コープへ(豚肉4p ハム2p 鶏肉1p)次女宅へ分ける 畑からさやえんどう


日経均 30814,32 ↑131,64 反発
朝方は、売りが優勢となる場面も、米半導体大手のエヌビディアが、時間外取引で急騰。半導体関連銘柄が物色され、日経平均株価を押し上げる格好が続き、午後零時37分には203円82銭高と、前場の高値を上回る場面も。その後、戻り待ちの売りで上値が重くなる場面もみられたが、総じて堅調に推移した。市場では「日経平均株価は高値警戒感があるなか、上値を追う材料にも乏しいことから、もみ合いが続きそうだ」との声
ソフバン 5,065 ↑7 ジャスト 4,375 ↓15 インフォ 2,241 ↓8
バリュー 1,391 ↓34 マネックス 492 ↓2 Äバランス 8,830 ↓440


18時~ディツーへ 水道蛇口 買いに おっと と 2人で 蛇口の写真撮って見比べた
洗濯機の蛇口 修理 接続部分のサビたネジではずしにくい 556ふきかけたり
私は見てるだけ 井戸水の元を止めに行ったりした 
大変な作業  1時間以上かかって完成 外部に頼んだら高いだろうな


今朝 おっとにメールで 水道蛇口の件伝えた 2回、3回めのメールでやっと返事
工具があるので支持どおりやってみて・・・専門用語がわからない
「洗濯、明日からも大変なんだー」しぶしぶ帰るの返答  
1週間の予定が9日たってて 生きてるか心配してたんだ


🌙 今夜も西に三日月がきれい  金星はさがせない
  すごく 疲れた日 たくさん寝よう

×

非ログインユーザーとして返信する