memoります

忘れる事が多くメモします

2月5日(月)晴れ

自室気温 11℃~15℃   湿度 60%~50%
6時起床 早めに起きれた 家事少々 散歩へ 近くを40分
朝の月を 期待したが 見つからず 富士山が見えて携帯で写したがダメ


(夜中 1時半 明るくて目が覚めた ベット真上の天窓がまぶしい カーテンの脇を覗いたら 満月が
天窓の真ん中に光っていた 写真撮らず・・・ 5時 トイレに起きた 夫の部屋あかるい 西に満月が見えた
朝散歩で写真撮れそうと思ったのに   早く落ちていった )


今朝も青空


10時半ベルクへ水汲み 店内見学 買うものなし
11時~コープへ(パプリカ2 胡瓜3 生つみれ2p 牛プルコギ焼肉1p イチジクヨーグ2 )


14時半~コープへ 探し物なし (生牡蠣1p かにかま天3p )

 


🍳 カレー ロールキャベツ マカロニサラダ  生牡蠣


カレー さつま芋入り おいしい 次女が来たので 分けた


 

 

ロールキャベツ 久しぶり 簡単に作った 小5孫「うまい」カレーも
コープで生つみれが半額で、買うべきか眺めていた。
そこへ、(野菜特価品売り場で、我さきと買占め?後でいらないのをもどす、コワイおばさん)
そのおばさんが来て つみれをかごに5パック位入れた。
どんな料理につかわれるんですか?聞いてみた
丁寧に3通り教えてくれた。ロールキャベツの中身に使うと簡単❢このアイディアもらい
話してみると親切でいい人だった。言葉を交わす事、大事だ


(2回目 コープへ行ったのは タッチペンをどこかでなくしたので コープの受付に落し物にないか聞いた
 なかったので ついでに買い物 明日、ベルクでも聞いてみよう 次女が100均で買ってくれたもので
 探してから買えばいいか・・・タッチペンに頼っていたけど なくても押せてきた )



日経均 27693,65 ↑184,19 続伸
日銀次期総裁を巡る報道で円安・ドル高が進行した流れを受け、買い優勢で始まった。円安メリットの輸出関連株などが物色され、前場、311円76銭高まで上昇した。後場は、伸び悩んだ。円安一服で買いが鈍るなか、戻り売りに抑えられ、大引け近くには147円01銭高まで押し戻された。市場からは「後場は、円安が一服し、売りに傾いた。日経平均2万8000円をにらむ水準は戻り売りが増えてくるレベルであり、上値が重くなってくる。決算発表が相次ぐなか、多くは上値を買い進めるような業績内容が期待できず、しばらくもたつく可能性がある」との声が
ソフバン 6,332 ↑4 ジャスト 3,200 ↑5 インフォ 2,243 ↑36
バリュー 1,864 ↓6 マネックス 503 ↓10 Äバランス 2,750 ↓54



朝のラジオから ふるい曲なのに 大好きな声

Sting - Shape of My Heart (Official Music Video)


スティング もうすぐ来日    物悲しくて・・・どの曲も身に染みる

Sting - Fragile


今夜の月も 丸い 夜9時 東の高い位置 🌕
明日は 病院 甲状腺の数値 3か月検診
甘いものを大量に食べていたので 糖、コレステロールの数値があがったかな

×

非ログインユーザーとして返信する