memoります

忘れる事が多くメモします

12月8日(木)晴れ

自室気温12℃~16℃  湿度70%~40%
6時半起床 炊事少々 散歩へいつもの道 1時間
青空がきれい 空を見たが月はない


カフェの花鉢

 


富士山が見える畑の方に行くはずが忘れた 帰宅してから気づく



4分の一行ったあたりで 手押し信号 渡りながら話しかけられる
軽快に歩く中高年女性 
「毎日、歩いていられるんですか、何歩くらい歩いてますか・・・」
ワタシ「1時間くらい ゆっくりなので普通の半分かな。歩数はわからない」
「携帯ですぐわかりますよ」
「携帯の操作がわからなくて家に置いたままなんです」
「無料のがあるから使わないともったいないですよ」  
なるほど   家族にセットしてもらおう
その方の家の近くまで おしゃべりして歩く 感じが良い
ワタシ「公園にラジオ体操しに行かれる方ですよね」
「え?どうしてわかるの?  体操行ってきたところなの」
1年前くらいに このへんで聞いたことある気がして と、言うとびっくりされていた
1年前のことを知ってる自分もすごい


10時半 スーパーへ水汲み(レタス半分 やまといも1 コーヒー1 生シイタケ1p )
クリエイト (ヨーグルト4 石鹸3 歯磨き粉2 リップ2 アトリックスハンドクリーム2 )
手のがさがさが気持ち悪くて 別のハンドクリームを買った いいかんじ
コープへ(サニーレタス1 カリフラワー2 ブロッコリー2 レタス半分 ロマネスコ1 レモンチキン2p)


ゆでた   カラフルな野菜 ろまねすく カリフラワー  大根人参なます

親子丼用  玉葱 しいたけ炒めた     豚肉 鶏肉 つゆ 卵でとじた

 

あさごぱん



布団干し 晴天でほかほか
夜になって 冷蔵庫掃除  掃除機かけ
家事とかして 一日が終わる



日経均 27574,43 ↓111,97 続落
きのうの弱い動きが継続。23年3月限の株価指数先物に断続的な売りが出たことをきっかけに下げ幅を拡大、270円74銭安の安値を付けた。後場は、底堅い展開となり、取引終了間際には下げ幅を縮小する場面も、値幅は75円強に留まるなど、動意には乏しかった。市場では「日本の株式市場が頼みとする米国株式市場も、来週13-14日のFOMC(米連邦公開市場委員会)を控え動きにくくなっており、方向感が出にくい相場となりそう」との声
ソフバン 6,095 ↑128 ジャスト 3,050 ↓10 インフォ 1,977 ↓11
バリュー 1,949 ↓83 年安 マネックス 422 ↓8 Äバランス 2,842 ↓128



今夜も月がまるくて 明るい夜 昨日と同じ月の動き 北東~東~南
台所が東で窓が明るい 満月をながめ 食事

×

非ログインユーザーとして返信する