memoります

忘れる事が多くメモします

6月16日(木)曇り

自室気温 23℃~20℃  湿度70%
5時半起床 洗濯機セット~散歩へ いつもの道へ1時間


雨上がり曇り空で湿った朝 数カ所でゆりの香りが 漂ってくる
白いてっぽう百合に鼻を近づけると ゆりの独特の香りがする
黄色の百合を香ったが においがない 赤い模様の百合も匂いがしない
白い百合が 香りが強いと 発見した


散歩で見かけた花


アガパンサス 咲く時期がやってきた まだ蕾
去年、ゆいさんのブログで白を初めて見た 自分も探し どこかのお宅で見つけたが 今年も探せるかな

クレマチスの蕾 うぶげがしんせん

バラ フリルがかわいい

 


 マーケット
日経平均
26,326.16
-303.70
NYダウ
30,668.53
+303.70


↑早朝、マーケット情報で見た数字♪プラスとマイナスの違いで303,70 おなじ♪^^



今朝の空 ⏰


日経均 26431,20 ↑105,04 反発
米株式が上昇~午前に621円54銭高ときょうの高値を付ける場面あり。その後は、手掛かり材料に乏しく、上げ幅を縮小。時間外取引での米株価指数先物が、一転して下落、あす17日には日銀の金融政策決定会合の終了後、黒田東彦総裁の記者会見も予定されていることから、模様眺めムードも出たもよう。
市場では「買い戻しとみられる動きが一巡した後は、戻り待ちの売りに押され、上値が重いことを改めて確認する格好となった」との見方。
ソフバン 5,000 ↓28 ジャスト 3,680 ↓35 年安 インフォ 2,096 ↑19
バリュー 2,945 ↓18 年安 マネックス 419 ↓6 年安 Äバランス 419 ↑330



配当届く
インフォコム 5200株 1株37円  192,400円  税29,466 税9,620 ¥153,314 年2回




モナルダ

 

ダリア   いろんな品種があるね     キョウチクトウ ?ふしぎな咲き方していた

 

柊 実が熟してブルーベリーみたい おいしそう 食べられる? ↓ムクドリかな~

 


12時 次女が来た (おっとが、じゃが芋もらいにおいで、と、メールしたから)
近況の面白い話をして1時間くらいで帰る


🍳グラタン 昨日ポテチの失敗じゃがいもをグラタンに使用+フランクフルト、チーズ、マヨ、ケチャ
  孫2人、おっと もくもく食べた 自分のぶんも作ったが手が出ない
  じゃが芋煮っころがし ポテサラ 今日もいもだらけ 焼肉


17時~ 夕方散歩へ 1時間
コープ散策も(豚焼肉セット500g×4p ミニピザ5×4p 糠漬け1p ハムマヨパン2 牛乳1)


🧵 古着で枕カバー2枚縫う


📺 韓ドラ ほのぼのホームドラマがおもしろい あっというまに1時間が終わる 2時間にしてほしい
  「だまされても夢心地」11:30~BS日テレ  「一度行ってきました」15:54~BSテレ東
  「赤い靴」10:00~BSフジ 「人生最高の贈り物」8:15~テレ東 「君の歌を聴かせて」いまいち

×

非ログインユーザーとして返信する