memoります

忘れる事が多くメモします

8月4日(水)晴れ

自室気温30℃~33℃  湿度60%~48%
5時起床 そのまま散歩へ いつもの道を少しカット 50分
庭の草むしり ゴミ袋 満杯で出したいので
1時間以上 草、ドクダミ、笹・・・八重ドクダミ 上のところむしった
大事な八重をむしってがっかり 根っこはとらなかったので大丈夫かも 2本🥺
水をまくのを忘れた 
腰を曲げた姿勢が悪かった 
洗濯機に水を風呂残り湯をくむのに腰痛がひびく ゆっくり9杯
マッサージ機に30分 腰痛少しいいかな


ハナツル草  葉っぱがぶあつい

ペンタス  ヘクソカズラ 昨日の花もヘクソカズラ 似ていないのに変だ


10時  スーパーへ(サイダー2本 ケチャップ1 マーガリン1 練乳1 ふりかけ1 ひじき1p 卵1 ビスケ1 せんべい1 )卵の日で 保存品など買って千円以上にする  今日は1時間も遅れた~


日経均 27,584,08 ↓57,75 続落
米国株式上昇、米長期金利の低下を背景にした円高・ドル安が重し。新型コロナウイルスの感染再拡大への警戒感も根強く、先物売りを交えて下げ幅を広げ、下落した。一巡後、持ち直し、円高一服とともに、アジア株高が支えとなり、下げ幅を縮小した。
ソフバン 6,837 ↓74 ジャスト 6,330 ↓150 インフォ 2,348 ↓44 年安
マネックス 663 ↓31 バリュー 3,800 ↓5 Äバランス 6,480 ↓140


📺 昨夜のWBS 中国 2021年の重点政策


  独占禁止の強化・資本の無秩序な拡大防止
  ⇒アリババ・滴滴などIT企業締め付け


  より公平で質の高い教育の発展 ー<マーケットが反応している。目標はもっともらしいが、強権的な手段>
  ⇒学習塾の禁止・ゲームの規制ーゲームをアヘンと言ったり、民間の自由な経済活動にくちばしを入れている


  家は住むもの投資目的ではない
  ⇒住宅投資の規制強化
   ⇧ もっともらしいことをかかげているが


   習近平政権 今までの改革開放をうたっていた鄧小平路線を捨てちゃって、毛沢東流の一党支配を強化する
   方にいきつつあるのではないか、その懸念を株式市場が正確におりこんでおかないと一喜一憂するだけでは



パソコンのセキュリティの期限終了 
有料を勧誘されるが イヤなので知らんふり
先月から変な画像が 右3分の一を占拠され いくら消してもつく

画像検索して、外国の名を押したときに迷惑画像が付きはじめた。
ブログを書く時もじゃまをする。ブログ見学してもじゃまをする
何度消しても現れうんざり
昨日から 消えてなくなった すっきり 迷惑は1か月くらいだった

解消の原因は わからない

(ブログめぐりの楽しみの一つ・・ナイスの番号・ラッキー番号をふんだら♪)



ペンタス ベスト

 

<衣類4袋断捨離 ボタンはずして保存 自室の網戸3枚洗った  絨毯2枚天日干し>
<オリンピック空手競技が8/5~始まる 見るつもり 演舞なので公平な点数がつけられるか疑問  >

×

非ログインユーザーとして返信する