memoります

忘れる事が多くメモします

9月5日(土)晴れ少々雨

自室気温 30度~28度 湿度75%~80%
暑さまだまだ扇風機フル稼働
5時起床ー洗濯機セット 散歩 庭の水撒き 洗濯機2回目セット


8:50 スーパーへ (バナナ2房・豚バラブロック・ナス・人参・銀鱈〉
10:00 Ⅾ2へ(水道蛇口) おっと と、自転車で~


いよいよ台所流し台の水栓 修理 井戸水なので鉄分多い為 蛇口に穴があいたり
ポキンと折れたりする。水質検査は合格している。水道水もあり もうひとつの台所


38年前に作った台所 今日で水栓の取り換え3回目 10年ごとに壊れるって事!
住宅展示場とか知らなかったから 大工さんに工夫して作ってもらった。
複雑な水栓 流し台をひきだし移動しないと 水栓がつけられない
流し台の中に入っている雑貨を全部出して移動
引き出した中に 夫が入り現場作業 20分位で 水入れテスト 失敗 水がもれる
パッキンを入れるの忘れた。やりなおし


水漏れテープの白いの なくなり 私が100円ショップへ〈福太郎〉
どこになにがあるかさがせない 店員さんがいない レジ員さんだけ
レジは行列・・・薬剤師さんみつけ さがしてもらう 1個だけ在庫あり
レジへ~~~行列が長く時間が大分かかった。¥110なり
おっとまちくたびれてコーヒー飲んでた
再度スタート 見てるだけの私は申し訳ないので、うちわであおぐ(こころくばりの図)
再度20分で完了  すいどうとらぶるはっせんえん♪ ♪ 無料取り付けに感謝


完成図  ↓

流し台を移動して中に入り込んだ ランニングシャツいっちょうでがんばってる図
  ↓

穴が開いてテープで巻いた こわれ水栓 と 新品のと 比べる写真

1週間 不便だった ストレスがなくなり 快適になった


昼食は 作れなくて 孫たちにバナナ2本ずつ&チョコパイ&カップ麺
(中1孫、カップ麺は体に悪いから食べたくない・・だって はぐらうりかじってね)


次女が1歳孫と遊びに来た。元気に走り回る かわいいね
夕食(銀鱈煮物・サラダ・フライパンでナス焼 ためしてがってんの焼き方 鶏からあげ)


カメラのバッテリー定形外で届く ポストに入らないのでピンポン(山梨県からでした)


今日は なにかと忙しく 自分のことしていない 気持ちはすっきりした。
今夜も 扇風機が必要かな

×

非ログインユーザーとして返信する